一覧に戻る

調理実習(5年生)

 3・4校時に家庭科室では、5年生が家庭科の調理実習を行っていました。はじめての調理実習ということで、楽しみにしている子どもたちの様子が見られました。

 ガスの元栓の開け方からガスコンロの火の付け方をはじめ、包丁の安全な使い方などについて指導した後、子どもたちは班ごとの調理に取り掛かっていました。

 今回は、ほうれん草とジャガイモの茹で料理に挑戦した子どもたちでした。盛り付けも各班で工夫していたようです。 

 

広告
広告
014477
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る